モバイラーズオアシス

カフェ,ファストフード,図書館など、
コンセントや無線LANが使える場所を検索できる、街の電源検索サイト
日本全国対応!携帯電話、スマートフォンからも見ることが出来ます。

都心部のマクドナルドで電源使えない店が増加中

昨年頃から、新宿、渋谷、新橋といった都心部において、今まで電源利用OKだったマクドナルドで、電源コンセントに蓋がされたり、貼り紙が貼られて電源が使えなくなる例が複数出ています。

全国的に見ると電源の利用できるマクドナルドは着々と増えている中で、こういった地域だけは電源の使えないマクドナルドの方が増えている状況です。
閉鎖される理由はわからないのですけど、あんまりにも混むお店だと、電源を提供するのは経営的に難しくなってしまうのかもしれないですね。
モバイラーズオアシスは、別にマクドナルドさんと契約してお店の情報を教えていただいているわけではなく、twitterやブログの書き込みをこまめにチェックして情報を集めているサイトなので、残念ながら、電源OKのつもりで行ってみたら閉鎖されていた、というようなこともたまに起こってしまいます。

そういうときは、申し訳ないのですけど、「あ、全国何万人の電源ユーザーのためにボクが犠牲になったんだなぁ」と思って、該当スポットのコメント欄に「使えなくなったよ!」と一言書いていただけると、以後同じ目に遭う人を減らすことができます。
インターネットってそういう道具だと思いますので、ご理解とご協力をいただけると幸いです。

お名前
メールアドレス (公開されません)
comment
画像
admin (2013/06/30 10:50)

>draoさん
ありがとうございます。早速載せておきました
マクドナルド 新小岩北口店 - モバイラーズオアシス : http://oasis.mogya.com/spot/entry_538

drao (2013/06/29 14:54)

早速ですが、新小岩駅北口店、使えなくなりました。

admin (2011/06/10 21:01)

>すぐるさん

こんにちは!

そうなのですよね。震災以来、節電のため、ということで、今まで電源使えたお店が使えなくなったりすることが増えています。

出来るだけがんばって最新の情報を載せるようにしているのですけど、
やっぱり気づいた人が「駄目になったよ」と教えてくれるのが一番ありがたいです。すぐるさんも、様子が変わったお店に気づいたらぜひ教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

すぐる (2011/06/10 20:33)

はじめまして。
気になってマクドナルドの店員さんに尋ねたところ
『震災の影響による節電の為、ご遠慮頂いております』
とのことでした。

そう言われてみると納得ですよね。