モバイラーズオアシス

カフェ,ファストフード,図書館など、
コンセントや無線LANが使える場所を検索できる、街の電源検索サイト
日本全国対応!携帯電話、スマートフォンからも見ることが出来ます。

開発に使用している携帯電話たち

いつでもどこでもモバイラーズオアシス!

困った時にすぐ電源が探せるように、モバイラーズオアシスは様々な環境から見ることが出来るようになっています。

ブラウザで見る

パソコンでも携帯電話でもスマートフォンでも、http://oasis.mogya.com/ にアクセスすれば、適切なページが表示されます。お友達にモバイラーズオアシスを紹介していただける時も、機種とか気にせずに http://oasis.mogya.com/ を紹介していただけたらOKです!

携帯電話向けモバイルサイト

http://oasis.mogya.com/mobile/

http://oasis.mogya.com/mobile/

携帯電話のブラウザで http://oasis.mogya.com/ にアクセスすると、携帯電話用のサイトが表示されます。ドコモ、AU、ソフトバンクの携帯電話で動くことを確認しています。

駅名を入力してその周辺の電源スポット一覧を見たり、いまいる位置から最寄りの電源スポット一覧を見ることが出来ます。

iphoneサイト

iPhoneのブラウザで http://oasis.mogya.com/ にアクセスすると使うことが出来ます。駅名を入力してその周辺の電源スポット一覧を見たり、今いる位置から最寄りの電源スポット一覧を見ることが出来ます。

Android(モバイルサイト)

http://oasis.mogya.com/mobile/

HT-03A や XPERIAといったAndroid搭載携帯電話でも、モバイルサイトを使うことが出来ます。駅名を入力してその周辺の電源スポット一覧を見たり、いまいる位置から最寄りの電源スポット一覧を見ることが出来ます。

Dolphin Browserなどの、GoogleGearsに対応していないブラウザでは、現在位置の取得ができないので、駅名指定検索しか動作しません。最寄りの電源スポットを見たい時は、標準のブラウザをご利用くださいませ。

スマートフォンアプリ

iPhoneとAndroid携帯向けのアプリも用意されています。広告付きのLite版(無料)と、広告なしの有料版があります。電源のある場所はLite版デモ統べてみることが出来ます。有料版では、電源はないけど無線LANが使えるという場所まで検索することが出来ます。

iphoneアプリ(無料)

広告付きの無料版です。地図をグリグリ動かしながら電源の使えるお店を探すことが出来ます。
無料ですが、電源が使えるお店の情報が全て収録されています。

iphoneアプリ(有料)

¥250の有料アプリです。電源検索Liteで収録されている全ての電源スポットにくわえて、電源はないけど無線LANならあるよ、というところまで探すことが出来ます。地方出張の多い方、モバイラーズオアシス大好きになっていただけた方はこちらをどうぞ。

Androidアプリ

電源検索Lite by モバイラーズオアシス - Android Market

モバイラーズオアシスの無料Androidアプリ「電源検索Lite by モバイラーズオアシス」です。電源が使えるお店をGoogleMaps上で見ることが出来ます。

Androidアプリ(有料版)

電源検索 by モバイラーズオアシス - Android Market

350円の有料アプリです。広告が非表示になるほか、電源検索Liteで収録されている全ての電源スポットにくわえて、電源はないけど無線LANならあるよ、というところまで探すことが出来るようになります。モバイラーズオアシスを気に入った方はぜひ購入してくださいませ。

この記事にはコメントできません
幻のカンパニョロニョロ (2012/02/18 07:58)

まさにグレートです。本当に捜していたアプリです。携帯に同等の機能を待たせてある事は素晴らしいの一言です。仕事柄、外出先からの利用が多いので電源とネット接続そして温かい珈琲のある場所はモバイラーにとって最高のビジネスの場所となります。