モバイラーズオアシス

カフェ,ファストフード,図書館など、
コンセントや無線LANが使える場所を検索できる、街の電源検索サイト
日本全国対応!携帯電話、スマートフォンからも見ることが出来ます。

モバイラーズオアシスのiPhoneアプリが出来ました

大変お待たせいたしました。モバイラーズオアシスのiPhoneアプリが出来ました。

ブラウザで見る今までのモバイラーズオアシスとは違って、地図をグリグリ動かしながら電源の使える場所を探すことが出来ます。電源スポットの情報はすべてアプリ内に持っていますので、途中でデータをダウンロードするために待たされることはありません。

「ネットカフェはいらない」「スタバだけ見たい」といった時に使えるカテゴリによる絞り込み機能、「BBモバイルポイントも使えるスポットはないの?」といった時に使える無線LAN絞り込み機能もついています。


iPhoneアプリ版は、350円の有料アプリにさせていただきました。モバイラーズオアシスが存続している限りは、定期的にバージョンアップして新しいデータをお届けする予定です。
また、ブラウザからアクセスするモバイラーズオアシスの方は、これまで通り無料で使うことが出来ます。
ぐりぐり動かして使いたい方はiPhoneアプリ版を、無料で使いたい方はWEB版をご利用くださいませ。

お名前
メールアドレス (公開されません)
comment
画像
none (2012/08/18 14:15)

絞り込む画面のところだけなんとかしてほしいですね。特に無線LANの部分は「ドコモWi-Fi...」では、一つだけならわかりますが、複数となるといちいち次のページへ行ってみなければならないのが面倒だと思います。
表示を出すなら、設定トップに・・・
1.スライドキーで表示/非表示の切り替えをして表示をオンにすると現在設定している無線LANサービスが表示される

2.無線LAN設定画面と一緒に取り入れる

こんなものでいいと思います。

あとのWi-Fi設定、電源設定画面はおおむねいいと思います。

admin (2012/08/18 08:42)

こんな感じでいかがでしょう?

絞り込み画面 http://ow.ly/i/RniJ
Wi-Fi http://ow.ly/i/Rndk
電源
http://ow.ly/i/RnrH
http://ow.ly/i/RnrN
http://ow.ly/i/RnrQ

電源のスライダですが、電源がない方がうれしい人はたぶんいないと思うので、
「公式にOKだけ表示」「実績ありも表示」「気にせず全部(有料版専用)」の三つでスライダにしてみました。右にいくほどスポットがいっぱい表示されるイメージですね。

none (2012/08/18 06:41)

無線LANスポットの絞り込みの欄なんですが、次のようにしてほしいです。
 
 ★無線LANスポットの有無をスライド式にする
  あり:右へスライド・「オン」と表示・自動的にサービスネットワークの表示
  なし:左にスライドしてもどす・「オフ」と表示・自動的に消える
 ※ヒント「設定 → Wi-Fi → Wi-Fiのoff/on(onの場合、ネットワークを選択が表示」

いかがでしょうか?

none (2012/08/18 06:29)

「電源有無」の欄についてはボリュームのようなスクロール式で・・・
 「電源有無表示:なし - どちらでもよい - あり」
のように簡単にしてほしいです。

admin (2012/08/17 19:14)

はい。来月くらいにはiPhone/Androidともに新バージョンを出せるように現在開発を進めております。

現在の予定では、スターバックスWi-Fiとdocomo Wi-Fi,au Wi-Fiへの対応、Qi店舗を検索できるようにする、アイコンのRetina対応などが予定されております。

操作に関しては、Android版のUIがiPhoneと統一されるくらいで、iPhone版はほぼ現状通りを予定していますけど、「ここが使いにくい!」とかあれば検討するので、ぜひ具体的に指摘していただけるとうれしいです。

none (2012/08/17 17:19)

そろそろアプリ自体バージョンアップしてほしいです。
特に無線LANの新名称や新サービスが始まっていますし、より簡単な操作で改良してほしいです。

waka_itsu (2010/10/26 16:36)

早速iPhone版購入しましたー

http://twitter.com/waka_itsu

Previous Page