モバイラーズオアシス

カフェ,ファストフード,図書館など、
コンセントや無線LANが使える場所を検索できる、街の電源検索サイト
日本全国対応!携帯電話、スマートフォンからも見ることが出来ます。

モバイラーズオアシスのiPhoneアプリが出来ました

大変お待たせいたしました。モバイラーズオアシスのiPhoneアプリが出来ました。

ブラウザで見る今までのモバイラーズオアシスとは違って、地図をグリグリ動かしながら電源の使える場所を探すことが出来ます。電源スポットの情報はすべてアプリ内に持っていますので、途中でデータをダウンロードするために待たされることはありません。

「ネットカフェはいらない」「スタバだけ見たい」といった時に使えるカテゴリによる絞り込み機能、「BBモバイルポイントも使えるスポットはないの?」といった時に使える無線LAN絞り込み機能もついています。


iPhoneアプリ版は、350円の有料アプリにさせていただきました。モバイラーズオアシスが存続している限りは、定期的にバージョンアップして新しいデータをお届けする予定です。
また、ブラウザからアクセスするモバイラーズオアシスの方は、これまで通り無料で使うことが出来ます。
ぐりぐり動かして使いたい方はiPhoneアプリ版を、無料で使いたい方はWEB版をご利用くださいませ。

お名前
メールアドレス (公開されません)
comment
画像
admin (2012/12/13 22:47)

ふふふ。ちょうど見ているところでした。
申し込んで当選しないと使えないらしいので、今申し込んでお返事を待っているところですー。

none (2012/12/13 22:13)

こんど、GoogleマップのiOS版が出ましたね。それにあわせて「Google Maps SDK for iOS」も登場したそうです。これを機にGoogleマップ表示に対応してもいいと思いますが、どうでしょうか?

「Google Maps SDK for iOS」の詳細→「Google Geo Developers Blog」にて紹介

none (2012/09/22 06:49)

唐突ですが、iOS6のマップ機能、あまりにもひど過ぎますよね。誤字・脱字・位置違いや雑に描かれている点が目立っていて使い物になりませんよね。そこで、やはり、使いやすさからGoogleマップに戻してもいいのではないでしょうか。

admin (2012/09/11 12:45)

ご指摘通り、iOSの更新と共に、OpenStreeMapに変わりますね。
まずはそれで様子をみて、ユーザーの皆様の評判が悪いようであれば、googleMapsに戻す方法を探ったり、yahooロコに切り替えるなどの対応を考えたいと思っています。

none (2012/09/11 12:23)

そういえば、こんどiOS6でマップアプリが一部の端末のみ変わりますよね。対応とかどうなっているのですか?気になります。

admin (2012/08/30 01:12)

現在開発中ですー。
かっこいいアイコンは誰かが作ってくれない限り難しそうですが、それ以外はなんとかして実装するように進めております。

none (2012/08/29 23:14)

もうすぐ9月になりますが、バージョンアップの動きはどうですか?早くためしに実装したいです。

none (2012/08/18 19:02)

アプリのアイコンもカッコいいタイプにしてほしい!

none (2012/08/18 16:31)

Wi-Fi設定画面の時に各社無線LANサービスのロゴマークも入れられるのはどうだろう。一目でわかるかもしれないけど・・・

admin (2012/08/18 14:18)

なるほど。一画面で見えないと面倒だよ、ということですね。

細かいところは実際実装してみないと何とも言えないのですけど、出来るだけ要望にそう方向で実装してみます。ご意見どうもありがとうございます!

Next Page