モバイラーズオアシス

カフェ,ファストフード,図書館など、
コンセントや無線LANが使える場所を検索できる、街の電源検索サイト
日本全国対応!携帯電話、スマートフォンからも見ることが出来ます。

電源利用席を明記してくれるお店が続々

ドトールと上島珈琲の店舗サイトが更新されて、コンセントが使える店舗にその旨が明記されるようになりました。

ドトールでは、検索項目にコンセント設置店舗というのが出来たので、公式に電源が使える店舗一覧を見ることができるようになりました。ドトールさんによると、ここに出てくる店舗については全て、お客様用にコンセントが用意されている店舗なのだそうです(コンセプトショップ | ドトールコーヒーショップ)

一方、上島珈琲さんも、いつの間にか公式サイトで電源利用可能な店舗が明示されるようになっていました。

電源利用可能な店舗だけを見る、というような機能はないみたいですけど、座席数のところに「※電源利用可能席あり」と明示されるようになっています。ドトールさんと違って、どこのWi-Fiが使えるか明示してあるのも嬉しいですね。

以前から電源利用可能が明示されていたホノルルコーヒーさんも含め、店舗側が公式にOKと明示していただけると、利用する方も安心して使うことができるので、とてもいいことだと思います。他のお店もぜひやって欲しいですね。

ちなみに、これら公式サイトで公開されている情報は、モバイラーズオアシスにも随時反映されるようになっています。
とはいえ、実際使ってみての感想や、お店の様子、写真などはユーザーの皆様の投稿が頼りなので、今後ともモバイラーズオアシスにご協力をおねがいいたします。

お名前
メールアドレス (公開されません)
comment
画像
admin (2014/08/23 20:20)

watico さん

情報ありがとうございます。
バーガーキングさんの情報も、一年位前からロボットが定期的に巡回して随時反映されるようになっております!

watico (2014/08/22 23:45)

バーガーキング店舗紹介
https://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/index.html
ページにもコンセント利用可否情報がありました